NEWS

「敬天愛人手合せ稽古会」を開催します。12/15(日)、1/17(金)

仲間が増えて益々楽しくなってきた敬天愛人手合わせ稽古会。

次回、中央区総合スポーツセンターの柔道場二面取れました!!夜ですが!

12/15(日) 中央区総合スポーツセンター 柔道場 2面
17:30 開場
18:00 開始
20:00 終了

そして1月は平日の夜開催。

1/17(金)江戸川橋体育館 柔道場
18:30 開場
19:00 開始
21:00 終了

両日とも夜ですので終了後、お時間ある方はぜひサクッと懇親会できたらと思っています。

手合わせ参加申し込みに日程と懇親会の出欠もお願いします。

<問い合わせ・申し込み先>
下記のアドレスにメールで申し込んでください。
kikuno@kikunokatsunori.com(担当 菊野克紀)
●手合せ稽古会の参加お申し込み内容
・参加する手合わせ稽古会の日程
・氏名
・電話番号
・メールアドレス
・生年月日(年齢)
・身長・体重
・格闘技歴
・所属団体・道場・ジム
・参加する動機
・懇親会の出欠

Facebookをされている方はアカウント名を教えて頂けると嬉しいです。(任意)
※すでにプロフィールを出したことがある方は参加する胸だけでOKです。
●手合わせ稽古会見学のお申し込み内容
・手合わせ稽古会を見学する旨
・氏名
・所属団体・道場・ジム
・見学する動機

【手合わせ稽古会の説明】
手合わせ稽古会はみんなで楽しく稽古してレベルアップして仲良くなって社会貢献までして武道・武術・格闘技の社会的価値を高めるいい流れを作ろうというものです。

2人1組となって「手合わせ稽古」(顔面は寸止めか触れる程度、顔以外はライトコンタクト)を繰り返します。
前半は1回45秒、インターバル10秒で立ち技のみ(頭突き・肘打ちなどの一般的な反則行為は禁止、組みついて崩すまではOK、投げるのは禁止。)
後半は1回45秒、インターバル10秒で打撃、投げ技、寝技(一連の動きが止まったら立った状態から再開、パウンド、関節技、絞め技有り、実戦を意識して膠着状態・密着状態を無くすようにする)有り
立っても寝ても噛みつきや目つきや金的等を回避できない姿勢は禁止、ネックロック、ヒールホールド、頭から落とす投げなど危険な技は禁止。
後半も立ち技のみでやるのもOKです。(相手との確認)
途中休憩は自由です。長めの休憩も取ります。
参加者は老若男女、初心者からバリバリのプロ選手まで誰でもOKです。
ただし「怪我をしない・させない」ように心と身体をコントロールして、熱気があるけど紳士的で、真剣だけど笑顔が出る稽古にしましょう!
参加費は無料ですが、1000円程度の寄付をお願いいたします。
見学も自由ですが同じく1000円程度の寄付をお願いいたします。
集まった寄付金は、経費を引いて児童養護施設やNPOなどに寄付させて頂きます。
武道、武術、格闘技を子どもに見せたくなる、やらせたくなる素晴らしいものにしていきたいです。
手合わせ稽古会は
いろんなバックボーン、いろんなタイプの選手と何度も何度も手合わせを繰り返すことで沢山の気づきと経験値を得ることが出来ます。
また手合わせは最高のコミュニケーションです。手合わせを通して素敵な武縁が得られると思います。
そして何より楽しいです!
〇用意する物:グローブ(オープンフィンガーグローブ等)、レガース、マウスピース、出来れば各自のバックボーンの衣装でお願いします。
※注意
・怪我や疲れ、脱水症状などには最大限の注意をはらうこと。
・グローブやサポーター、マウスピースなど練習上、安全上必要なものを忘れないように。
・挨拶など最低限の礼儀、マナーは守ること。
・加減が出来ない方は参加をお断りすることがあります。
・写真や動画に映ることがあります。ご了承ください。